佐藤のXM億トレードFXブログ

佐藤のXM億トレードFXブログ

海外FXのXMを使用しているトレーダーです。

2018/12/31 +345.6pips、+680万

ドル円12月31日のトレードです。

いつも通り上位足から水平線を引いていきます。月足、週足、日足は前回と比較して特に新しく引く水平線はないですね。

次に、4時間足、1時間足に水平線を引いていきます。

 

f:id:passiveincome:20190105225323p:plain

 

 

f:id:passiveincome:20190105224959p:plain

 

 

1時間足、4時間足ともに移動平均線がパーフェクトオーダーで高値切り下げ、安値更新もしていてきれいな下降トレンドですね。この流れに従って売りでポジションを持ちたいところですね。

今回のエントリーポイントは赤色の1時間足で引ける水平線で反発したところです。いつも通り水平線付近での値動きを見て5分足でタイミングをとってエントリーしました。

 

 

f:id:passiveincome:20190105232326p:plain

 

利益確定は上記の画像のところでしました。リスクリワード的にも十分な値幅がとれていたのでいいトレードができたかなと思います。

 

アメリカの投資家であるジョージ・ソロスの言葉で「Trend is Friend」という言葉がありますが、直訳すると「トレンドは友達」になりますが、簡単にいうとトレンドに逆らわず、トレンドに従えという意味を持っています。

 

日本人は「逆張り」が好きだと言われています。これは、トレンド相場が長く続いたときに「そろそろ反転するのではないか?」と感じることにより、薄利決済やトレンドに逆らった逆張りをしてしまったりするということです。

 

しかし、ダウ理論によるとトレンドは転換シグナルがでるまで継続するというものがあり、トレンドに従った順張りを行うことで損小利大のトレードが可能になります。

 

 

今ならXMで取引を開始すればボーナスが貰えます。口座開設で3000円+入金ボーナスも高額になっています。

 

 

こちらが僕が使っている海外FXの口座です。

こちらから口座開設して合計1lotトレードしていただいた方限定で僕の手法などについて公開します。水平線を用いたトレード手法とサイクル理論を用いたトレード手法と自動売買のEAをお渡しさせていただきます。

口座開設及び合計1lotのトレードが完了した方は下のお問い合わせフォームからXMの口座IDをご連絡下さい。宜しくお願い致します。

人数を限定するかもしれないのでお早めにどうぞ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 


為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

もしよければ応援ボタンポチっとお願いします。